
Googleビジネスプロフィールにできること
🌟前回のコラムではMEOについて簡単にご紹介をしましたが、今回はそのMEOの土台ともいえる「Googleビジネスプロフィール」について解…
🌟前回のコラムではMEOについて簡単にご紹介をしましたが、今回はそのMEOの土台ともいえる「Googleビジネスプロフィール」について解…
皆さんは「MEO」というマーケティングをご存知でしょうか? 今回のコラムでは、現在各方面で注目されており、弊社でも精力的に取り扱っているサービスである…
前回の記事に引き続き、ChatGPTを使ってSNS運用することについてのお話をいたします。 ChatGPTをSNSで活用するデメリット ChatGPT…
さまざまな分野でAIの活用が加速している日本で、いま最も注目されているサービスアプリといえばChatGPT(チャットGPT)。 ChatGPTとは、チ…
SEOとタイトルとキーワード SEOに効果的なブログタイトルを考える前に、まず意識したいのは「キーワード」です。 ※ブログで対策するキーワードは、分散…
企業のPR活動を行ううえで、SNSの活用が有効であることはこれまでもお伝えしてまいりました。 そして今回お話をするのは、近年さまざまな企業で多く活用さ…
皆さんは、ブログの文字数を気にしたことがありますか?そして、 「SEO対策的に、短い記事より長文の記事が効果的なのでは?」 と思われる方って、意外と多…
SEO対策やアクセス数のアップのために非常に良い効果を期待できるのは、ホームページ内の【ブログ更新】です。 そして、せっかくブログを更新するのなら、よ…
さて、前回は「ターゲティング」について紹介しました。 そして今回は、ターゲティングを終えた後に重要になってくる、「価値の分析」についてお話しいたします…
前回のマーケティングについての解説に引き続き、今回はマーケティングに重要な要素、「ターゲティング」について掘り下げていきます! ターゲティングの『6R…