知っておくと役立つ❗️SEOの知識『E-A-T』
〜専門性について〜

今回はSEOにおける『E-A-T(専門性・権威性・信頼性)』の概念について😃

『E-A-T』とは…(ear)❔

Expertise▶専門性 Authoritativeness▶権威性 Trustworthiness▶信頼性
の頭文字をとった用語です❗️

直接の検索順位の要因ではありませんが、Google検索品質評価ガイドラインでも言及されており、『最適なサイトを選別するための重要基準』です👀🔥

『E-A-T』が高いと評価を受けやすいですが、具体的なスコアは測定不可で評価の基準は公開されていません😢

今回はExpertise(専門性)についてご紹介します✨

■Expertise(専門性)👩‍💻💬

専門性を高めるには、『ジャンルに特化する』ことが大切です💡
コンテンツの内容は、誰が見ても専門性が高いと言えるかといった指標です🌟

例えば、資格や受賞歴などを記載するなど…
※ただしこれをやれば必ずE-A-Tが高まるというテクニックはありません‼

サイト制作において、専門的な知識や経験に基づいたコンテンツ作成は重要です😇