コラム

NO.1調査で集客アップ!

こんにちは!今日はNO.1調査についてお話ししたいと思います。
この記事では、NO.1調査がどんなものか、なぜ重要なのか、そしてどうやって活用するのかが分かります。では、早速ご紹介いたします。

NO.1調査って何?

NO.1調査とは簡単にご説明すると、特定の分野や市場で「一番」だと認められるブランドや商品を裏付ける調査をすることです。この調査により自信を持ってNo.1を掲げることができるようになります。

NO.1調査のメリット

「NO.1」の称号を獲得することで、それをマーケティングに活用することができます。「地域No.1カフェ」として宣伝すれば顧客からの信頼性が高まります。これは、新規顧客の獲得だけでなく、既存顧客のロイヤリティ向上にもつながります。「この店はNo.1だから安心だ」と思ってもらえることが重要です。

eight Link株式会社のNO.1調査サービス

NO.1調査は東京、名古屋、福岡にあるeight Link株式会社にお任せください。eight Link株式会社のNO.1調査サービスには以下のような特徴があります。

1.モニター数の多さ

国内モニター総数1,100万人という調査対象者数が多いからこそ、信頼できる客観的データをお届けすることが可能になります。

2.豊富な属性パネル

公正な調査を実現するために、豊富な属性パネルから隔たりのない調査対象情報の抽出を行います。

eight Link株式会社のその他の調査

eight Link株式会社では、他にもこのような調査ができます。詳しくはお問い合わせください。

1.ニーズ探索調査

ターゲットユーザーのニーズを把握するために商品改善・新商品開発の根拠立てにご活用いただけます。またターゲットユーザーがいつ商品を利用し、どんな効果を期待しているかを調査いたします。

2.認知度調査

貴社の商品・サービス開発、ブランドイメージがどの程度世間に認知・浸透されているかを調べます。現状の課題把握、プロモーション施策の実施による認知度変化などにご活用いただけます。

3.キャッチフレーズ調査

広告効果を最大化するために商品・サービスコンセプトやキャッチコピーがターゲットユーザーにとって魅力・関心を引き付けられているかを把握・検討材料での利用にご活用が可能です。

4.LPデザイン調査

サイトやランディングページなど、なかなか改善が可視化しにくいデザイン面を定量調査を行うことでターゲットユーザーの購買意欲を促すデザインになっているかをお調べします。

5.PSM調査

商品やサービスの適正価格を把握する際の参考として利用できる調査になります。消費者動向によって、最低価格・最高価格・打倒価格・理想価格を調査によって導き出すことができ、参考となる価格帯が算出可能です。

6.NPS調査

企業やブランドに対する顧客の愛着・信頼度だけでなく批判度を把握することが可能です。現状の顧客満足度の把握に限らず、リピーターの確保・保持する上で重要な判断材料にご活用いただけます。

ひらめくイメージ

まとめ

NO.1調査は、集客をアップさせたい方にとって非常に有効なツールです。
ビジネスの成長を目指すなら、NO.1調査を活用してみませんか?きっと、新たな発見と成功への道が開けることでしょう。
興味がある方は、ぜひeight Link株式会社にお問い合わせください。あなたのビジネスの「No.1」を一緒に見つけましょう!

お問い合わせはこちら

TOP