コラム

PR動画を活用するメリット ※弊社実績紹介あり※

企業のPR活動を行ううえで、SNSの活用が有効であることはこれまでもお伝えしてまいりました。

そして今回お話をするのは、近年さまざまな企業で多く活用されている「PR動画」についてです。

企業や店舗がPRとして動画を活用するメリット

・企業のプロモーションとして
・ブランディングや商品紹介のために
・イメージアップ
・採用活動として

など、現在では企業や店舗にとってより多くの場面で動画を活用するケースが増えてきています。

こうしたPR動画を制作するメリットには、下記のようなものが挙げられます。

①イメージしやすい・記憶に残りやすい

映像、音声、テロップなどを組み合わせて一度に多くの情報量を伝えられる動画は、工夫次第でどの媒体よりも視聴者の記憶に残りやすいため、企業PRとして非常に有効なコンテンツ。

企業案内、商品の紹介、接客しているスタッフの様子など、動画であれば短いカットだけでも分かりやすく伝わります。

パッと見ただけで実際の様子・商品をイメージしやすいため、より身近に感じてもらいやすく、ふとしたときに思い出してもらえる可能性も高まるはずです。

②商品の購買・お問合せにつながりやすい

質の高いPR動画を活用すれば企業としての信頼を得られ、商品の良さもすぐに理解してもらえるので自然と商品の購買やお問合せへとつながりやすくなります。

たとえばYouTubeにアップロードした際、分かりやすい箇所へお問合せボタンやECサイトのリンクを設置すればスムーズな導線を組むことも可能に。これまで逃していた顧客へのアプローチに大きく貢献できるかもしれません。

プロによる動画制作サービスを提供中です

SEO対策だけでなくSNSマーケティングへも力を入れるエイトリンクは、

実績のある動画編集のプロによる「動画制作サービス」も提供中です。

お客様のご要望に細かく寄り添って、テロップからBGM、アニメーションなどを取り入れた質の高い動画を提供することが可能

もちろん、作成した動画は各SNSやホームページ内でご自由にお使いいただけます!

 

✨実際に担当したPR動画を少しご紹介いたしますので、よろしければぜひご覧ください✨

 

 

➤➤弊社での動画制作に興味のある方はぜひ一度、お気軽にお問い合わせをお待ちしています!

 

 

 

TOP