SEOにおけるE-A-T
〜Trustworthiness(信頼性)について〜

今回はSEOにおける『E-A-T』ついて😃❣

『E-A-T』とは❓

Expertise(専門性)Authoritativeness(権威性)Trustworthiness(信頼性)の頭文字をとった用語です💁🏼‍♂️
E-A-TはGoogleが高品質なコンテンツを決める上で最重要視している基準となっています💡

今回は信頼性についてご紹介します👩‍💻💬

『Trustworthiness(信頼性)』とは❓

サイトはユーザーにとって十分に信頼できるものかどうかという指標です!

🌈施策例

❶運営会社、会社の住所、責任者、メールアドレス、電話番号、サービス名などの詳しい情報を開示する!

❷問い合わせフォームの設置
サイトの内容に関する質疑応答の窓口を設ける!

❸SSL化を導入
セキュリティーの向上する!

以上のことが施策例として挙げられますが「専門性」の高いコンテンツの作成を積み重ねて、「権威性」を上げていき、結果として手に入るものなので、特別な施策はありません🤔💭

ですが‼️E-A-Tを高めることでサイトのSEOを強化することに繋がります✨