今ではSNSからの検索数が、王道とされる検索エンジンでの検索数に匹敵し始めるといわれる時代に。
特に10代は、SNSで検索して情報を仕入れる人がすでに上回っているのだとか。

10代の情報収集力と拡散力には莫大なエネルギーがあり、今後この世代が大人になることも考えればやはりSNS集客は大切なツールといえますよね。

しかし、そうであっても、ホームページというものは引き続きしっかりと運用していくことが大切。
今回はそんなお話です。

SNSでは代用できないホームページの重要性

ホームページよりも、SNS集客に特化したほうが良い。ということは、決してありません。
なぜならSNSで検索をする人は、その後ホームページを探るという2次アクションを起こす人がほとんどだからです。
また、
SNSで伝えられる情報の文字数にもある程度限界があります。
長文ギッシリのSNS自体、あまり目に留まらないことが多いのではないでしょうか?

つまり、
SNSの写真や動画・キャッチコピーのインパクトにつられたユーザーへ、
より詳しい情報を伝える為にもホームページを充実させる必要がある。

ということです。

せっかくSNSから興味を持ったユーザーが、薄い内容のホームページを見てガッカリしてしまえば当然集客にはつながらないはずです。

SNSは窓口。HPこそが、実際の入口。

ユーザーの取りこぼしを最小限に抑えた素敵な入口となるホームページをぜひ、弊社で一緒に作り上げていきましょう💪✨
運用についてご不明点や疑問のある方は、お気軽にご相談くださいませ🌟