前回に引き続き、ハッシュタグについてのご紹介をします♪

ハッシュタグの活用方法

私たちは普段からネットを活用していろんな情報を収集します。
現代ではその手段の一つとして、ハッシュタグを活用することが常識になりつつあるんです。
具体的な例としてはこちら⇊

*『会社の近くに美味しいランチがないかな~』→【#〇〇(地名を入れる)ランチ】と検索
*『可愛いオフィスネイルってどんなのがあるかな→【#オフィスネイル】と検索

他にも、商品を購入する前に、商品についての口コミを調べたいことってありますよね。
その気になる商品が「X」という商品だった場合、『#X』というハッシュタグを検索してみてください。

すると、「X」に関して投稿された様々な人のレビューをまとめて簡単に見られるように。
企業がかかわらない、イチ個人の素直な意見が最新順に見られるので、とても参考になりそうですよね。

※ご自身が情報発信者の場合は、その情報に関連したハッシュタグを投稿内にぜひたくさん付けてみてください。

ユーザーのニーズも確認できる

多くの人に〇〇に関連する自社製品を広めたい!というPRをするなら、まずは#〇〇で検索をかけてみてください。
どんな投稿がされているのかをリサーチしましょう。

・投稿しているのはどんなユーザーか
・どんなイメージや感想を持っているのか
・どのような投稿が拡散されやすいのか

などと、戦略を立てる大きなヒントになってくれるはずです。

SNSマーケティングについてのご相談も承ります

SNS運用についてのご相談をはじめ、SNS代行サービスもご提供中です。
エイトリンクまで、お気軽にお問い合わせください!